池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2009年06月10日

小学校で授業をしてきました☆

P6100360本日は岡山大学からのお仕事で、
小学校の授業を行ってきました。

受け持ちは、
5年生と6年生。

5年生には、
歯垢を赤く染め出して
実習形式の授業。

6年生には
これまでの復習としての
”マルちゃんにおしえてあげよう!”
の授業。


岡崎先生の
長年の熟成された教材は
生徒ももちろんのこと、
やってる側も面白い!

それだけ生徒の反応が良いのです。


でも、やっぱり緊張はします。
ああやってこうやって、ここでこう・・・
なんて考えていても、
なかなか思うように展開しません。

しかし、
去年よりはちょっと良かったかな?

いい経験をさせていただいています。

場慣れというのは、場数ですね。


7月には中学校の授業も行いに行きます。
中学生はてごわいんですよね・・・。

がんばるぞー!!!!


gkoishi at 19:26│Comments(0)TrackBack(0) 学校 | ほのぼの日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字