池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2009年09月30日

スマイルスクール(歯育てカフェ)開催しました*

3575e969.JPG今月のスマイルスクール(歯育てカフェ)には、
超ベテラン助産師の柏葉さんが来てくださいました。

参加ママさんとお子さんは一組だけでしたが、
その分ゆっくりお話しすることが出来ました!
(^∀^)
お子さんは、ちょうど一歳になったばかり。
歯はかわいい前歯たちが出てきている頃。

歯みがき、歯並び、
そして、変なものを拾い食べしたときの口の開けさせ方!
などを回答しました。

今回は特別、
助産師さんにも質問することができたので、
お母さんが教わっているのを、僕も横から聞いて
とっても勉強させていただきました!(・∀・)つ
う〜ん。
やっぱり超ベテランはすごいなあ*

おっぱいのこと、離乳期のコップ飲みの事、
まだまだ勉強しないと!!


ちなみに、
助産師の柏葉さんは
北摂の助産師会の会長さんです。

いま、
池田の歯科医師会とともに
母乳育児の支援を計画中!なのです。

こちらについては
また報告いたします(・∀・)*




gkoishi at 19:49│Comments(0)TrackBack(0) 健康な口に育てる "お口育て” | 母親教室(スマイルスクール)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字