池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2009年12月22日

西村先生にお誘いいただいて

96e6b3ea.JPG先日、大先輩に誘われて食事をご一緒させていただきました。
この大先輩は父と同じくらいのお年。
歯科医師会の会長を務め、大きな予防歯科の勉強会の初代会長でもいらっしゃました。
また、府下で唯一フッ化物洗口を地域で進め、実現させた人物でもあります。
そんな大先輩が僕をお誘いになるなんて、とっても光栄なこと!
・・・でも、どうして誘ってくださったのだろうか。
先生曰く、前向きな人物の刺激をもらい自分も進みたい、とのこと。
まだまだ進むという意欲。素晴らしいです。
確かに僕はいろいろ行ったり、そして出会ったりしている中で、どんどんしたいことやすることが出てきました。そして今は続けています。
そうしたことは、はたして先生と同じ頃まで続けることができるのでしょうか?
しかし、続けていくことで先生のような人間になれるのでしょうか?
先生はとても気さくでフレンドリーです。先生のファンはたくさんおられます。
自然と人が近づく人です。
先生は少し前から“すちゃらか楽団”というチームを結成されて、夜な夜な練習を重ねて老人ホームなどに訪問され、みなを喜ばせていらっしゃいます。また歯科漫談というものを考案されて舞台に立つこともあるそうです。
これだけではなく、先生にはいろいろと学ばせていただくことが有ります。
それは家族、そして人生です。
途中から同席された娘さんとの会話や先生の笑顔を見ると、そう思いました。
先生、お誘いいただきまして本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


gkoishi at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) ほのぼの日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字