池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2010年02月04日

親子の絆 ホイト親子の感動の物語!

22855190.gif最高の熱血教師
大谷先生からのメールを転載させていただきます。
ボストンの誇りとも称される、ホイト親子の物語です。
心が震えました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生まれつきの脳性全身麻痺の息子に
父親が身体を張って、自らの生き様で、
「あきらめない心」を伝える実話です。

息子のある一言から、スイッチが入り、
トレーニングを積んで
息子を乗せた車椅子を押してフルマラソンに完走します。
さらに、
ハワイの鉄人レース(水泳4km、自転車180km、ラン42km)
にも完走します。

一方、息子もすさまじい努力の結果、
ボストン大学を卒業し、学位を取得します。

あきらめない心を自らの身体で教えている父親。
彼の原動力は息子への愛だと存じます。
苦しい場面でも家族のために頑張れます。
家族がいるからこそ、
鉄人レースでもやり遂げることができるのだと存じます。

家族への愛情の表現は様々ですが、世界中のどの家族も思いは同じです。
毎日家族のことを思い働いてくれていること、
毎日家族のことを思い食事を作ってくれていること、
洗濯や掃除をしてくれることも、家族への愛があふれています。
当たり前すぎて気づきにくくなっていますが、
よく考えると、私たちはいつも家族の愛に満ちあふれていて、
家族愛の中で生活し、成長してきました。

この父親はすべての親の子どもを思う気持ちを代弁してくれています。

以下、youtubeの動画です。宜しければご高覧下さい。

 ★ホイト親子鉄人レース挑戦(約4分間)↓
  http://www.youtube.com/watch?v=GRHxHapwirw

 ★チームホイト物語(約10分間)↓
  http://www.youtube.com/watch?v=64A_AJjj8M4


gkoishi at 15:15│Comments(0)TrackBack(0) ほのぼの日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字