池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2010年05月28日

出張!スマイルスクール☆ 

1c8c703d.JPG本日、
スマイルスクールを開催しました。

参加者が6組と見学者が1名と多く
今回は出張!ということで
こいし歯科の隣の公民館「コミュニティセンター」で
行いました。
(会場の準備等参加者にしていただきました。ありがとうございました!)

参加者の皆さんは
2歳くらいまでのお子さまのお母さんの集まりで、
まずそれぞれの質問を聞いた後に
それらをまとめてお話ししていきました。

その後持参いただいた歯ブラシで
お子様の仕上げ磨きの実習をして、
歯みがきのコツをお伝えしました。


本当にあっという間の1時間10分でした!

もっとお話ししたいところでしたが
お昼休みが終わる時間となりましたので
これにて終了!

そうそう。
お口を大きく開けてくれたらお子さんに”ありがとうって
言ってあげて下さいね。
感謝される子は、感謝できる子になります。
「お母さん、みがいてくれてありがとう!」
って言われたいですね*

予防は早期からが肝心。
しかし、小さいお子さんは特に個人差が大きいので
あくまで、その子にあわせた歯みがきなどが必要になります。

あせらず、比べず、ゆっくりと。


本日はありがとうございました。
僕も毎回かわいい子供たちに触れ合えて幸せです。



******************

母親教室<スマイルスクール>のご依頼は
こいし歯科 0120―834814 まで
お気軽にお電話ください。
参加費無料。ただし小石のお昼休みの空いているとき限定。
要予約です。
よろしくお願いいたします♪





gkoishi at 21:17│Comments(0)TrackBack(0) 母親教室(スマイルスクール) | 地域活動 ・ ボランティア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字