池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2015年01月23日

1月 池田ごみプレイのご報告🎶

ゴミ拾い&交流会 池田ごみプレイのご報告🎶

スマスタ のブログより〜*
次回は2月20日金曜日 午後8時から 集合は池田駅改札まえです😊
どうぞよろしくです!!


IMG_2422

地図を見ながら、まずは池田の町並みについてインプット!
ふむふむ、いつも暗くてよく分からなかったけれども、
昔はとても活気のある、歴史ある街だったのですね〜

IMG_2428

まずは駅前からスタート!
これ知ってますか?
池田のまちのゆるキャラ「ふくまるくん」一家。

そしてなんと、おなじみのこちらのキャラクターも!

IMG_2430

なんとビリケンさん!
みんな一斉に群がり、ナデナデし始めます(笑)
しかし、ごう先生によると
「ビリケンさんは足の裏を掻いてあげるのがいいんだよ〜」
とのこと。 そっか、足に手とどかないのかな?!

IMG_2429

ふとまわりを見渡すと、なんだか古そうな建物も!
その昔、城下町の商店街として栄えた道筋で、
いまもこんな石造りの建物が残っています。

IMG_2433

一方で、こんな場所も!
大衆演劇場というのかな、なんとも活気あふれる外観◎
役者さんのポスターが迫力満点で、ごう先生もオススメなんだとか。
泣いて笑ってほろりとくるストーリーだとか。

こうやってみると、池田のまちをごみひろいだけでなく
日中にまわってみたいなぁと思うのでした!

と、ここでスタッフにハプニング><!!!!
なんとカメラが壊れてしまい、写真がとれなくなってしまいました…;;

10927495_617848745015802_9282618_o
あ、僕撮りますよ〜!と声をかけてくれたのは、なんとカメラ持参の参加者さん!
うわーすみません;; とっても助かりました!

てなわけで、参加者のTさんのお力(カメラ)をかりて、
最後は集合写真でシメっ!みなさまありがとうございました◎
そして、Tさん!お写真ありがとうございました^^

みなさま、またのご参加おまちしております〜♪



gkoishi at 11:39│Comments(0)TrackBack(0) スマイルスタイル”ごみPLAY” | 地域活動 ・ ボランティア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字