池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2018年02月20日

2月・院内研修会のご報告

本日は院内研修会を行いました。
また、診療のお休みをいただきありがとうございました。

研修では、
ホワイトニングサロン ボーテの辻紗耶香先生に院内研修にてご講演とホワイトニングの実習を行っていただきました。
28278274_1467352840044244_180242564_o

28340504_1467352970044231_1633944376_o

 

辻先生は、歯科衛生士ですが夢を持って仲間とともに歯科医院を開院されました。
歯科衛生士で開院するには本当に大きな様々なハードルがあります。
幼少期から決して恵まれた環境でななかった先生の生い立ちの中で
自分の夢を持ち、本当に様々な苦労を乗り越えて、今、さらに前進されている辻先生のお話は
本当に力強く、涙する感動だけではなく、体が動き出しそうな勇気をいただけます。

28311955_1467352826710912_836001736_o


「人は、いつからどこからでも、自分を変えることができる」
以前わたしが、辻先生のご講演を受講した際に、心から感動しました。
考え方、情熱、無限大の可能性・・・
そして、この感動はぜひ大切なスタッフ皆と一緒に味わいたい、そう強く思い、すぐにご講演の依頼をさせていただきました。


28311892_1467352966710898_1335624928_o

そしてついに実現しこの日を迎えました。
スタッフの皆も最後まで真剣に話を聞き、ときには涙することもあり、とても喜んで受講してくれました。
わたしは共に同じ気持ちになれたことがとても嬉しく思いました。

実習ではホワイトニングを行い、スタッフ2名を患者さんに見立て施術しました。

28310077_1467353176710877_1408072250_o
28309214_1467353320044196_1328498040_o

専用の機材が揃っていない状態でしたが、2名とも術前と比べてもしっかりと白くなっているのが実感でき、驚きと喜びの笑顔でもりあがりました。

辻先生にはホワイトニングの施術や薬剤についてなども教えていただきましたが、
薬剤にも一つ一つをこだわって、本当に丁寧にお仕事をされているのだと感心しました。
28311876_1467353303377531_1868868348_o

 

辻先生のおかげさまで、みなと共に大変良い研修を受けることができました。
スタッフが喜び、やりがいを持て、
また患者さまにとって嬉しいことは是非取り入れていきたいと思います。
28278595_1467353420044186_1745404228_o
 



gkoishi at 19:53│Comments(0) 学会・研修会・発表 | こいし歯科 ニュース

コメントする

名前
 
  絵文字