池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2018年04月13日

はは歯の食育

暖かい日が続き、すっかり春の訪れを感じます
皆さま、日々の温度変化もあり体調崩されたり、花粉に悩まされてはおられないでしょうか。大丈夫ですか?



2月3月の食育ボードは…

スキャン 10



スキャン 9


でした♪♪


皆さまダラダラ食べ、ダラダラ飲みには注意です
歯磨きせずお口の中が酸性の状態だと虫歯になりやすくなります。
食事やおやつ、お砂糖の入った飲み物は回数と時間を決めましょうそして、歯磨きをしっかり行ないましょう


今回のレシピは旬の食材🎃かぼちゃのプリンです♪
材料が少なく、お砂糖を使わないレシピですよろしければ作ってみて下さいね♪


2ヶ月毎に入り口の食育ボードをスタッフで試行錯誤し、リニューアルしております。
是非ご覧になって下さいね


春の陽射しが気持ちの良い日は、のんびりお散歩でもして穏やかに過ごしましょう
皆さまが、健康でそして健口でありますように



こいし歯科 村上 藤田


gkoishi at 08:08│Comments(0) はは歯(は)の食育 

コメントする

名前
 
  絵文字