こいし歯科新聞 『歯っぴーすまいる』


池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2016年12月02日

いよいよ冬がやってきた!歯っぴーすまいる12月号配布中!

気温がぐっと冷え込んで、今年も冬がやってきました
みなさん体調は崩されていませんか?
お熱や体調不良などで、予約キャンセルをされる方が増えてきました

色々な病気が流行る季節ですが、お口をピタッと閉じてお鼻で呼吸をすると
バイキンが体に入るのを鼻毛がブロックしてくれます
また、しっかり噛むとだ液と食べ物がよく混ざって
消化がよくなるだけでなく、食中毒の防止にもなるのですよ

さて、歯っぴーすまいる12月号は・・・
フッ素の上手な使い方を、オススメのケア用品と共に紹介しています
12
また、こいし歯科では、3歳以上のお子さんは、1人で頑張ってもらっています。
3歳を越えると、自分で考えてできる事がたくさん!
大人が思っているより、何倍も逞しいんですよ

『自分でできた!』『こんなこともできる!』体験をたくさんして、しっかり自信をつけて
自分の健康を自分で考え、守れるようになってくれたら、とってもステキですよね

そのためには、大好きなお父さん・お母さん以外の大人との信頼関係を築くことも
必要になってきます。
初めはドキドキ、泣いてしまうこともありますが、『頑張って!』のエールは子供たちの最大のパワー!
どんな子も頑張る力を持っていますから、どうぞ大きな気持ちで送り出しておげてください!
そして1人で頑張れたら、いっぱいいっぱいぎゅーーーーってしてあげてくださいね

2016年も残すところあと1か月となりました。
皆様には今年もたくさんのご協力、ご理解賜りましたこと、御礼申し上げます。
来年も、皆さまの健口・すてきな笑顔を作るお手伝いができますよう、
スタッフ一同頑張ります!

2017年もどうぞよろしくお願い致します

1701___ ター手水
来年1月の手水寄席のご予約も受付中です!

【年末・年始の休診のお知らせ】
2016/12/30/金〜2017/1/4/水 お休みを頂きます。

2016/12/30/金からは、市立池田病院の休日診療所が診察しております。
診察時間:午前9時〜正午、午後1時〜4時

※受診される際は、事前にお電話されることをお勧め致します。





gkoishi at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2016年10月06日

秋本番!歯っぴーすまいる10月号配布中です!

秋晴れが気持ちいいですね(´∀`)
この季節は風もとっても爽やかで、きれいに晴れた空を
見上げると心もサッパリします

さて、10月の歯っぴーすまいるを配布しております。
10
今月は2か月に1度開催しております『お口育て教室』や検診のときに
ママさんからよく頂く質問(*・ω・)
おやつを食べるとご飯を食べなくて…でもご飯の前にお腹が空いてグズグズ…
上手におやつと付き合うにはどうしたらいいのかな?

また、今月は食育ボード『はは歯の食育』を更新!
今回のテーマは【だ液の必要性】

「よく噛んでだ液を出そう!」「だ液はとっても大切!」
よく聞くけれど、どうしてだ液は大切なのかな?を考えます!

だ液が出やすくなるカミカミレシピもご紹介しています!

裏はこいし歯科イベント情報です。
10(2)
落語街道お祭り:10/8(土)10:00〜 @当院前の通り(歩行者天国になります!)
★歯医者さんに大変身(キッザニア)のみご予約制、当日受付あります!
たくさんお店も出ますよ☆

こどもカフェ:10/19(水)15:00〜 @当院斜め前 《MOGU2 ROOM》
★パンプキンパイを作ります!2才から小学校低学年の方が対象です。

手水寄席:11/6(日)12:30〜 @こいし歯科 待合室
★歯医者さんの落語会!お席の確保はこいし歯科までお電話くださいね!

イベントのお問い合わせ、ご予約は
こいし歯科0120-834814までお電話ください

こいし歯科 右手(うて)でした(。・ω・)ノ゙


gkoishi at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2016年09月06日

歯っぴーすまいる9月号配布中!

朝晩ずいぶんと涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
きれいな虫の声も聞こえてきて、いい季節です

…と思ったら台風が来たり、土砂降りだったり、まだまだ綺麗な秋晴れとは
いかないようです(ρ゚∩゚)

さて、歯っぴーすまいる9月号をお配りしております!
今月は詰め物と金属アレルギーの関係性を書かせてもらいました。
9

また、裏は年に1回のイベント『落語街道』のお祭りのお知らせです!
歯医者さんであそぼう
毎年たくさんの方が遊びにきてくださるにぎやかなイベント
こいし歯科はキッザニア(歯医者さん体験)やゲームをします
みなさん遊びに来てくださいね!

今月の歯っぴーすまいるにはお月見の絵を描かせてもらいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2016年の中秋の名月は9/15(木)です!
綺麗なお月様が見られますように…

こいし歯科 右手(うて)でした(*・ω・)ノ


gkoishi at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2016年06月07日

じめじめを吹き飛ばせ!歯っぴーすまいる6月号配布中!

みなさんこんにちは!
今年もやってきましたね、じめじめ梅雨の季節です(ノд・。)

どんよりした空は何となく心も落ち込みますが、日本ならではの梅雨を感じながら
移り変わる季節を感じたいものですね!

私は夏野菜が大好きなので、元気なおいしい夏野菜を楽しみにしています(・ε・)
また食べることばかり考えている私です…(・∀・)

さて、6月の歯っぴーすまいるですが、虹を描いてみました(●´ω`●)
描きながら何だか元気になりました!
雨の中ご来院頂き、手に取って下さった方も明るい気持ちになりますように!!
6

マウスピースや入れ歯など、みなさんお手入れはどうされていますか?
毎日使うものだから、清潔に使いたい…そんな質問にお答えしています。

また、6月は『むしば予防デー』があります。
子どもたちは学校検診の時期ですね。
『そういえば最近歯医者さん行ってないな…』という大人の方も、ぜひ検診にお越しください!
みなさんのお口の『健口』をお手伝いするため、こいし歯科一同お待ちしておりますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

裏はイベントのお知らせです
6(2)
様々なイベントを盛り上げるべく、スタッフも日々頑張っております(`・ω・´)
みなさんのご参加、お待ちしております!!

と、診療終わりにふと空を見上げたら、 虹が出ていました♡ いいことあるかな?!
image
こいし歯科 右手でした(。・ω・)ノ゙


gkoishi at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2016年04月02日

新しい季節!歯っぴーすまいる4月号です^^*

みなさんこんにちは!
4月を迎え、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?

こいし歯科も新しいメンバーを迎え、ますます活気付いております!!

さて、ご来院の方には毎月配布させて頂いております歯っぴーすまいる。
しばらくホームページにアップをするのを失念しておりました…。。。

4月号は…
4
花粉症などで鼻づまりに悩まされている方はいませんか?
鼻づまりに効く簡単な体操をご紹介!
鼻がつまって口呼吸になると、たくさんの悪影響がありますので、
鼻をこまめにかんだり体操をして少しでも通してあげてくださいね!
それでも通らない場合は耳鼻科を受診しましょう。

4(2)
裏はイベント情報です。
『歯育て教室』は3回シリーズの最終回です!
空きはわずかとなっておりますので、お申し込みはお早めに^^*

次回の手水寄席のご案内もさせて頂いておりますので、
お席をご希望の方はご予約くださいね!!

五月山の桜がとってもキレイです
みなさんお花見はされましたか??
私は花より団子の食いしん坊なので、食べ過ぎに注意したいと思います^^;

こいし歯科 右手(うて)でした(。・ω・)ノ゙



gkoishi at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2015年08月15日

歯っぴーすまいる2周年!

朝晩、少し暑さが和らいできた気がしますが
日中はまだまだ暑いですね
みなさん体調は崩されていませんか?

私はというと、大好きなディズニーに
この夏も2回行き、こんがり焼けてきました
院内で誰よりも日焼けした私を見かけましたら、ぜひお声掛け下さいね。笑。

さて、「もっとこいし歯科を身近に!」と思い、微力ながらコツコツ書かせて頂いていた院内新聞【歯っぴーすまいる】が、この度2周年を迎えました
みなさんに支えて頂き、また励ましを頂いたお陰でここまで続けることが出来ました!
本当に感謝です!!

2015年08月03日17時14分00秒4


2015年08月03日17時14分00秒3


3年目は…

,気蕕砲燭さんの方に見ていただけるよう、待合でのフリー配布のほか、受付での配布を始めました!

⇔¬未砲呂海い兄科のイベント情報を載せて裏表仕様に!

そして…
0刷屋さんに出して紙も少し上等なものになりました
院長ありがとうございます^^*

サプライズで院長、大先生、スタッフからケーキでお祝いもしていただきましたー!!
写真が私の手元になくて載せられないのが残念ですが。。

来院者のみなさまを始め、院内のスタッフの励ましや温かい心に支えられ、これからも頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

長文失礼いたしました!
こいし歯科 右手(うて)でした!

gkoishi at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2015年03月20日

遅ればせながら…3月の歯っぴーすまいる完成してます!

3月に入って、ぽかぽか暖かい日が増えてきました(*´艸`*)

そんなぽかぽかについ気が緩み…うっかり今月の歯っぴーすまいるの記事をアップし忘れておりました…(。ŏωŏ。)
ぼんやりしててはいけませんね。。。

気を引き締めて!!
今月もご紹介させて頂きますね(>_<)
2015年03月06日13時11分59秒


さて、みなさん歯磨き粉の添加物って気になりますか?
気になる方に、朗報です!
「オーガニックアロエベラトゥースペースト」は、ほぼ無添加の体にやさしい歯磨き粉!
スタッフ徳升(愛称とくちゃん)のオススメです^^*

そして!院内がなんだかいい香りだな〜と思われた方!
そんなあなたは花粉にも負けない素敵な鼻の持ち主です♡
院内のアロマディフューザーがパワーアップして、医院全体をいい香りにしてくれるようになりました♬
爽やかな柑橘系の香りですよ(*ノ´∀`*)ノ♡

今月もあと少し、お子さんはそろそろ春休みでしょうか(灬oωo灬)
新しい季節、心も体も口元もぴかぴかで迎えましょう(ノ*>∀<)ノ♡

こいし歯科 右手(うて)でした\(^o^)/

gkoishi at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2015年02月05日

こいし歯科院内新聞『歯っぴーすまいる』2月号完成しています!

こんにちは(*・ω・)ノ

毎日寒い日が続いていますが、みなさん体調崩されたりはしていませんか?
こいし歯科のスタッフは、毎日たくさん笑って、たくさん食べて、元気いっぱいです!
(あんな所や、こんな所にお肉もいっぱい…??(*・ε・*))

さて、今月の『歯っぴーすまいる』☆
2015年02月03日10時19分58秒

おしえて!歯科衛生士さん!のコーナーでは『インプラント』のお話。
大事な歯、1本でも失うと不具合が出ます。。。
入れ歯やブリッジなど回復する方法は色々ありますが…
1つの方法として挙げられるのが『インプラント』です。
自分の歯のように使え、違和感も出にくいのがメリットです(´∀`*)

でも一番はやっぱり1本でも多く、自分の歯を残すこと!!
日々のメンテナンスやケアが大事ですね☆☆

そんな日々のケアに使って頂きたいアイテムをスタッフがご紹介する
『STAFFコレ使ってます☆』のコーナー、今月は衛生士泉宮(愛称:まのちゃん)のおすすめ!
一途なまのちゃんの想いをお伝えいたします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今月号も是非お手に取って頂けると嬉しいです(´∀`*)
こいし歯科 右手(うて)でした(。・ω・)ノ゙



gkoishi at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2015年01月07日

こいし歯科院内新聞『歯っぴーすまいる』1月号完成しています!

みなさんよい新年を迎えられましたでしょうか?
年末年始はお休みを頂き、ありがとうございました。
こいし歯科は1/5(月)から診療開始しております(´∀`*)
何かございましたらお電話くださいね!

さて、1月の『歯っぴーすまいる』.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2015年01月07日09時15分52秒(ドラッグされました)

みなさんのお口の奥には、親知らず生えてますか?
子どもの生え変わりと違い、親の手が離れてから奥にひっそりと生えてくることから
名付けられた『親不知(おやしらず)』。
『抜いたほうがいいですか??』と聞かれることが多いです。
どんな時に抜いたほうがいいのでしょう?

その他、スタッフお気に入りのオーラルケア用品をご紹介!
今月は私、右手のお気に入り歯ブラシです☆

先月更新した食育コーナーも、もう見て頂けましたか?
見どころたくさんですのでこちらもぜひチェックしてくださいね!!
今回は院長と主婦スタッフが担当しております(*・ω・)ノ

最後になりましたが、本年も皆さんにより良い診療をご提供できるよう
スタッフ一同力を合わせて参ります。
2015年もどうぞよろしくお願い致します(●´ω`●)
こいし歯科 右手(うて)でした!




gkoishi at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2014年12月03日

こいし歯科院内新聞『歯っぴーすまいる』12月号完成しています!

みなさんこんにちは!!
こいし歯科 右手です(。・ω・)ノ゙

寒くなりましたね!こいし歯科ではスタッフも冬支度
手始めに、インフルエンザの予防接種を順番に受けに行っております(´;ω;`)
打った時の、あのキュウーーーッとした感じ…いくつになってもドキドキ。。。

2014年12月03日08時48分27秒
さて、12月の『歯っぴーすまいる』、みなさん白い歯はやっぱり憧れますよね!
そんな時には*ホームホワイトニング*
おうちで手軽にできるホワイトニングについてご紹介!

今月は期間限定で診療室や備品がクリスマス仕様になっております(●´ω`●)
患者様からあたたかい手作りのクリスマス飾りを頂いたり…大事に飾らせていただきます!

みなさん、体調を崩されませんように(´∀`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



gkoishi at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2014年11月12日

こいし歯科院内新聞『歯っぴーすまいる』11月号完成しています!


みなさんこんにちは!
気温もグッと下がって、季節はいよいよ冬ですね。
体調は崩されていませんか(´・ω・`)?

さて、こいし歯科の院内新聞、“歯っぴーすまいる”11月号が完成しております(。・ω・)ノ゙

2014年11月12日15時28分29秒



今月は歯医者さんといえばあの『キーーーン』という音…
あの音苦手だな…歯医者さん行きたくないな…という方も多いのでは(´;ω;`)
そんなあの音の出所をついに公開!!
少しでも小さな音で、気持ちよく診療を受けて頂けるよう頑張ってくれている
こいし歯科の器具たちをご紹介しています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

また、保険と自費のかぶせものや詰め物のメリットやデメリットなども衛生士さんに
聞いてみました^^*

1Fの受付カウンターと、2Fの待合に置いていますので、ご自由にお持ち帰りくださいね(*´∇`*)



gkoishi at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2014年10月24日

手作り新聞<歯っぴーすまいる>10月号ができています😄

10

こいし歯科スタッフの手作り新聞、
<歯っぴーすまいる>の10月号が出ております😃

今月号も色々載ってます!

注目は、
今みんなで研修中の”コモンセンス・ペアレンティング”。
これは親子のコミュニケーションについて学んでおります。

なぜこの勉強をしているかといいますと、
生活習慣病であるむし歯。お子さんのむし歯は家庭生活の見直しが必要です。
その生活習慣を改善するには親子のコミュニケーションがとても大切です。

その親子のコミュニケーションをサポートできるようになりたい、という想いと、
私たちスタッフが来院してくださったお子さんと、良いコミュニケーションをとれるようになって、
少しでもお子さんの将来にプラスになるような接し方ができるようになりたい!
という想いから学ぶことにしました😃

研修は続いてますので、
みんなの成長にご期待ください😄

新聞は、待合室においてありますので
ご自由にお持ち帰りください☆





gkoishi at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2014年09月10日

こいし歯科 手作り新聞 ”歯っぴーすまいる” 9月号発刊中!!

9

こいし歯科スタッフの手作り新聞<歯っぴーすまいる>の
9月号が発刊中です!! 

気になる疑問がわかりやすく説明されている!と評判の・・・
「教えて!歯科衛生士さん」のコーナーでは、
今回は<口臭>がテーマ。 

口臭の原因や予防についてわかりやすく解説されています。


また、
今年もやります!!
「歯医者さんで遊ぼう!」では、
10月4日に行われる落語街道でのイベントについてお知らせ!

こちらは改めて、詳しいご案内をいたしますね*


<歯っぴーすまいる>は待合室に設置しております。
ご自由にお持ち帰りくださいね(*^^)v

 

gkoishi at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2014年08月18日

手作り新聞『歯っぴーすまいる』 祝!1周年!!

8一周年記念号
こいし歯科スタッフの手作り新聞、
<歯っぴーすまいる>
が、一周年を迎えました!!

毎号、スタッフが知恵を出し合って
楽しい記事を書いています*

今月のトピックスは・・・☆

・「おしえて!歯科衛生士さん!」

 診療中に、よくいただく質問にお答えします!

・「歯医者さんをのぞき見」

 歯医者さんで使っている治療器具はどんな物?
 皆さんの知りたい!にお答えします。 
 こいし歯科こだわりの歯科器具や材料などをご紹介します!

・「はは歯の食育コーナー」

 診療室の一階の階段横にある食育コーナーのお知らせ。
 今月もリニューアルしました!
 歯も体も心も、”食べ物”でできている!!
 体も心も歯も歯ぐきも、いつまでも元気でいるためには<食>を見直して大切にしましょう!

・そして・・・今月の目玉!

 歯っぴーすまいる一周年記念クーポン!!
 歯のケア用品のクーポン券がついています!(^^)!


*『歯っぴーすまいる』は受付カウンターに設置していますので、
どうぞお持ち帰りくださいね!!



 

gkoishi at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2014年07月01日

手作り新聞「歯っぴーすまいる」7月号できました(^^)/♪

2014年07月01日10時31分45秒0001

こいし歯科のスタッフ手作り新聞、
「歯っぴーすまいる」
7月号ができました!!

今回も、
・剛Dr.のお野菜畑
・ミニクッキングレシピ
・歯医者さんをのぞき見
・教えて歯科衛生士さん
・今月のアロマ

と盛りだくさん!

待合室に設置していますので
ご自由にお持ち帰りくださいね♪


こちらは、先月号です。
ブログにアップし忘れていました((+_+))
2014年06月30日16時29分48秒0003


gkoishi at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2014年04月09日

こいし歯科 手作り新聞 歯っぴーすまいる 4月号!!

歯っぴーすまいる 第8号

こいし歯科 スタッフの手作り新聞
「歯っぴーすまいる」
の4月号ができました!!

今月も楽しい記事がいっぱい!(^^)!

”歯医者さんをのぞき見”
では、
歯医者さんの道具を紹介。

歯医者さんの道具はどんなのがあるの?
どうやって使うの??など


”おしえて!歯科衛生士さん”
では、
今回はデンタルフロス(糸ようじ)について。

糸ようじはしたほうがいいの?
という疑問にたのしくお答えしています♪


そのほかも楽しい話題がたくさん☆

ぜひ手に取ってみてくださいね(#^.^#)







gkoishi at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2014年03月08日

手作り新聞 歯っぴーすまいる 第7号 発刊!!

3

こいし歯科のスタッフ手作り新聞
”歯っぴーすまいる”

3月号が完成しました!


今回は、

☆歯医者さんのお道具あれこれ や、

☆歯の化石ミニミュージアム展示中! のお知らせ、

☆スタッフ全員が<食育士>に合格!!


などなど(*^^)v


ぜひ手に取ってご覧くださいね*


gkoishi at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2014年02月14日

手作り新聞”歯っぴーすまいる”第6号発行しています!

こいし歯科の手作り新聞”歯っぴーすまいる”
第6号が発行中です!

歯っぴーすまいる 第6号

今月も楽しい記事が盛りだくさん!!

気になる歯科の器具などあれこれ
<歯医者さんをのぞき見>*

スタッフのお気に入りや、日常
<こいし歯科 スタッフ日記>

も人気です!!

またフィリピン支援物資を募集していましたが、
おかげさまでたくさんの物資を送ることができました。
こいし歯科からは鉛筆とノートをたくさん一緒に送らせていただきました。
ご協力ありがとうございました!!





gkoishi at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2014年01月15日

こいし歯科の手作り新聞<歯っぴーすまいる>新年号できました!!

1号

こいし歯科スタッフの手作り新聞の新年号ができました!!

今月も、
*スタッフ日記
*おしえて!歯科衛生士さん!
*新プロジェクト:フィリピン支援プロジェクト
*剛DR.のおやさい畑
と盛りだくさん!!

受付、待合室に設置してありますので、
ご自由にお持ち帰りくださいね☆☆☆「


gkoishi at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2013年12月02日

こいし歯科の手作り新聞 <歯っぴーすまいる> 第5号 発刊☆

歯っぴーすまいる 第4号0001

こいし歯科のスタッフが手作りする新聞
<歯っぴーすまいる>
の第5号ができました!!

すでに<歯っぴーすまいる>ファンの患者さんも
いてくださって本当にうれしいです!!
ありがとうございます!!

12月からは院内の飾りがクリスマスバージョン☆
BGMもクリスマス♪

”教えて!衛生士さん!”
では入れ歯洗浄剤について。

院内で盛り上がっている<食育>についても
楽しく書いていますよ*

待合室に設置していますので
ぜひ、ぜひ、
手に取ってみてくださいね♪♪



gkoishi at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2013年11月05日

こいし歯科の手作り新聞 歯っぴーすまいる 第4号!!

歯っぴーすまいる 第4号

11月号(第4号)が発刊!!

今月の内容は・・・*

スタッフ日記+アロマ便り+教えて衛生士さん
+落語街道イベントのご報告!!

こいし歯科スタッフの
想いの詰まった手作り新聞、

”歯っぴーすまいる”を
どうぞお楽しみください♪♪


”歯っぴーすまいる”は待合室にありますので、
ご自由にお取りくださいね☆

gkoishi at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2013年10月30日

こいし歯科 手作り新聞 <歯っぴーすまいる> 第3号発刊!!

歯っぴーすまいる 第3号

こいし歯科をもっと知ってほしい!
もっと好きになってほしい!

そんな想いの詰まった、
こいし歯科スタッフの手作り新聞.

第3号が完成!!
(月初めに完成していましたが、お知らせが遅くなりました・・・汗)

今回の、”おしえて!歯科衛生士さん!”は
丁寧に歯磨きしているのに、なぜむし歯になるの・・?
です。

また、9月29日に小児歯科学会近畿地方会での発表のご報告や、
受付からのお願い・・・。

などボリュームある内容です。

こいし歯科の待合室に置いてありますので
ご自由にご覧くださいね☆

gkoishi at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2013年09月06日

手作り☆こいし歯科新聞「歯っぴーすまいる」第2号 ☆===

歯っぴーすまいる 第2号

こいし歯科をもっと知ってほしい!
もっと好きになってほしい!

そんな想いの詰まった、
こいし歯科スタッフの手作り新聞第2号が完成!!

コラム、お知らせ、Q&A
そして、院長の畑だより。

楽しい記事がいっぱいです!

こいし歯科の待合室に置いてありますので
ご自由にお持ち帰りくださいね☆



gkoishi at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

池田市 歯科衛生士 求人・募集 案内

2013年08月03日

こいし歯科新聞 『歯っぴーすまいる』 第1号完成!!!!!

ついに完成!!!!!
こいし歯科の、完全手作り新聞!!

その名も『歯っぴーすまいる』。
堂々の第1号完成です☆

歯っぴーすまいる 第1号

みなさんに、
もっと、こいし歯科のことを知ってほしい!
もっと、こいし歯科を身近に感じてほしい!!

スタッフの熱い想いが形になりました!!

こいし歯科の取り組み、お知らせ、
よくあるQ&A
剛Dr.のやさいばたけ(食育情報)
などなど・・・*

情報いっぱいです。

一階、二階の待合室に設置していますので
ご自由にお持ち帰りください♪♪♪









gkoishi at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)